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HIYOCOPILOTによる【Maxon One quick tips】ZBrush編 公開

株式会社HIYOCOPILOTによる Maxon One の quick tips。全8編となる quick tips から ZBrush編を公開しました

Cinema 4D では頂点の編集を使ったポリゴンモデリングが使われることが多いと思いますが、膨大な数の頂点を必要とするような複雑な形の造形や、細部のクオリティアップには多くの時間がかかってしまいます。

「GoZ」という機能を使えば Cinema 4D で作ったモデルをボタン一つで ZBrush に送ることができ、ZBrush が持つ 「オブジェクトごとに1億ポリゴンまで分割が可能」という非常に強力なスカルプト機能を使った複雑なモデリングが可能です。

この記事ではアリの一部のモデリングを例に、制作の過程を通して Cinema 4D と ZBrush の連携や ZBrush の簡単な機能をご紹介します。

HIYOCOPILOTによる【Maxon One quick tips】 ZBrush編