ダイナミックなトレイル(軌跡)生成を実現するAfter Effectsスクリプト、Trailsの販売を開始しました。
Trails 発売
Trailsは、ダイナミックなトレイル(軌跡)生成を実現するAfter Effectsスクリプトです。
TrailsをインストールしたらAfter EffectsのウィンドウからOC TRAILSを起動します。アニメーションを付けたレイヤーを選択し、Shiftを押した状態でパネル上のCreate a new Trails Layer and point.をクリックすると親のモーションに合わせてトレイルとポイントレイヤーが生成されます。トレイルの調整を行う場合はOC Trailsレイヤーを選択してエフェクトコントロールから行います。Trail Lengthでトレイルの長さ、Point Samplesでトレイルのポイントサンプル数(大きい数値でトレイルが滑らかになります)を指定します。詳細な設定を行う場合はDynamic Effectsを開き、Velocity Trails、Wiggler、Add Movement、Velocity Based Line Lengthにチェックを入れ、それぞれの数値を調整します。