Mobo Motion Bundle チュートリアル

2017年3月25日、26日に立命館大学で開催された industory2017 の PV を制作した nokir™氏に、LayerGenerators を利用したアイコン生成から Pastiche を使ったコラージュ、そして Newton 2 の物理演算アニメーションを活用したモーショングラフィックス制作のワークフローを解説いただきました。

nokir™氏による Newton 2、Pastiche、LayerGenerators 解説

“明るくカラフルな印象付けを意識しつつ、浮遊感をテーマにしたモーショングラフィックス”をテーマに制作された industory2017 の PV では、オブジェクト同士の衝突など、Newton 2 を利用した物理演算アニメーションとタイムリマップとを組み合わせることで、気持ちのよいテンポの加減速の演出を実現しています。

2017年3月25日、26日に立命館大学で開催される industory2017 の PV を制作した nokir™氏に、LayerGenerators を利用したアイコン生成から Pastiche を使ったコラージュ、そして Newton 2 の物理演算アニメーションを活用したモーショングラフィックス制作のワークフローを解説いただきました。

株式会社シンウチ 島谷賢治 / nokir™

モーショングラフィックスデザイナー / エディター。

京都精華大学ビジュアルデザイン学科を卒業。イベント・webサービス・アプリケーション・ソーシャルゲームなどのプロモーション映像およびオープニング映像の製作、インフォグラフィックス、UIモーション、モーションロゴ、テレビ番組のテロップデザイン・オープニングなど、モーショングラフィックスを軸とした様々な方面で活動。

パーソナルワークス :chronography.me